2009年07月19日

暑い夏が始まりましたね

暑い夏が始まりましたね。
ハンガリーも暑い日が続いているようで、気温が30度を越える日が続いているようです。温暖化が進んでいるんですね。
地球の環境問題、真剣に取り組んでいかなければいけませんね。

夏の暑さを嫌われる人も多いと思いますが、私はすべてのものが鮮やかに、そして美しく見える夏が好きです。昔から海やプールで泳ぐのが大好きだということもありますが・・。

健康のためにも、夏にたくさん汗をかくことが重要なんだそうです。
暑い日に冷たいものを食べるのではなく(アイスクリームが大好きな私が言うのもなんですが)、熱いお茶などを飲んで汗をかくと放射冷却現象で涼しさを感じることが出来るそうですよ。試してみてください。

ちょうど2年前にハンガリーに初めて行ったときの写真です。
妻の実家の近くの街道から撮ったものです。
IMGP0067.JPG

今頃見時です。ひまわり油を作るために、大草原一面が真黄色に染まります。はじめて見た時の感動を今でも憶えています。神様の創造は本当にすばらしいですね!
posted by koszonom at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。同じ国際家庭としてお互いに頑張ってまいりましょう!そして神様、真の父母様、祝福をあかして参りましょう!
Posted by ヒロオ at 2009年08月08日 14:03
 国際カップルさん 新婚生活も慣れましたか? 最近更新されていないので心配しています。 早く嬉しいニュースを期待しております。
Posted by とっちゃン at 2009年08月11日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123847709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。